第2回銀狼カップ セミファイナル 鶴見

こんばんは☆



最近暑いですね~



皆様日中と夜間の気温の差が大きいので体調管理に気をつけましょう☆



5/21に行われた、銀狼のセミ 鶴見へ行ってまいりました!



今回は米水津でシマノに出場するO氏と一緒に行ってきました。



イメージ 1




今回の釣り場は、後で調べてみると白崎の二番というポイントでした☆

イメージ 2



釣り座のイメージ


イメージ 8





沖向き


イメージ 5



イメージ 6



ワンド



イメージ 7




お相手は気さくな方で、よくよく話を聞くと九十九島の優勝者の方でした(^^;)



挑戦者として思い切り当たりたいと思います




まず、九十九島での仕掛けなど話を聞いていると、半誘導での仕掛けでの釣果であったとのこと。



九十九島は半誘導の方が釣果につながるのかもしれません。



半誘導もパターンにはまると爆発しますもんね~。



そうこうしていると、開始の7時に。



釣り座はじゃんけんに負け、2番のワンド側へ。



満潮が3時過ぎ。下げに向かっているワンドは厳しいなぁ。



開始後に底まで仕掛けを入れてアタリを捕らえるも、ラインブレイク。




その後に巨大なフグが釣れたのでコイツが犯人か??



とにかく、前半は釣りになりません。



全層・半誘導・沈め。全部釣れる気配無し(笑)



本当は沖向きに釣り座を分けたかったのですが、相手の方との話し合いの結果ですので仕方ありません。



沖向きのお相手も釣果無く後半戦の10時に。



ここからが本番だと、仕掛けを一気に切り替えます。



ハリスはナイロンの1号・針はグレ(のませ )3号。


ハリスはフロロの0.8かと悩みましたが、ナイロンの1号を選択。



ウキは最近調子のいい、ガルツ 極鱗 0 (バランサー使用)です☆



潮は左側へ(大島方面の逆)いい感じに流れています。


しかし、後半戦から大島方面からの強い風が(泣)


イメージ 3




仕掛けを数投するとバチバチなアタリ!



25cmUPのクロちゃん!



今日は君じゃないよ!



とりあえずキープ(笑)



暫くすると、またアタリ!



さっきよりでかい!



30cmのクロちゃん!



とりあえずキープ(笑笑)




その後も、アタリがあるも今日一サイズのブダイやアラカブちゃんしか釣れません。



このまま今年のチヌは終わるのか!!



こういう時は、いつも諦めないスタイルのS松の釣りが頭をよぎります。



あいつにはいつも最後にやられてたなぁ~(笑)



私も最後の一投まで諦めない。



そう決め、終了前5分の最後の一投!



いつもよりよけいに流します。



もうこの時は、風でアタリやラインの動きが確認できない最悪のコンディション。



回収しようとした・・・・その時!



竿が曲がる!




この引きはヌーチーじゃぁ!!



慎重に引き寄せ無事にタモヘイン!



時計を見ると終了十秒前!!



なんとかズーボは免れました(笑)



帰港し検量。



ケケは1尾 740gと悲しい結果ですが、最後に釣れて思い残すことはありません(^-^)




他の方の検量を見ていると・・・・・・




8キロ!?



マジか!!



もう異次元です!!



気を失いそうになる釣果ですね(笑)



今回入賞された方は本当にすごいと思います!



入賞者のみなさん決勝戦がんばって下さいね!



きっとドラマがそこにはあると思います



今回はケケは9位でした。



前回は14位だから少しは前進したのかな(笑笑)



私が決勝にいくにはあと3つ順位を上げねばなりません(^^;)



また、来年来るからな~!

イメージ 4





追記
拙者の投げ釣りのBOZUさんが投げのG杯で準優勝だったそうです!(凄凄)

この場をお借りして、お喜び申し上げます!!

私も頑張りますね~(*^▽^*)


ではでは~