9/14 鷹島 チヌ 真鯛 釣り

皆様こんばんは~☆



大分過ごしやすくなってきましたね



季節の変わり目の体調管理にはお気をつけ下さい



台風前の9/14に長崎県鷹島 犬崎 地磯へ釣りに行ってまいりました☆



風の予報は北北東。



ここなら大丈夫でしょう。



正確には犬崎の手前の磯ですね(笑)



イメージ 1




わかりやすい画像



イメージ 4





S松が堤防側、私が犬崎側で釣りを開始します☆


S松側


イメージ 2



ケケ側

イメージ 3




今回のタックルは、
竿 銀狼0.8号 
道糸 1.35号 
ハリス 1号 
針 グレ針 4号 



ウキは黒魂 トランプ 0シブ


最初は風があり、ガン玉 G8を二段うちで始めます。



撒き餌は、集魚材4Kgに同量の米ぬかと沖アミを1角で開始します☆



付け餌は、自作の漬け込み餌(イエロー)と沖アミLです。



犬崎側の沖目を流します。




若干風はありますが、釣りにならないほどではありません☆



暫くして、ベラ サンバソウ チャリコの餌取りが釣れます



ボラでも何でも良いから、大きい魚がけちらしてくれんかな~と考えていると、餌が残り始めます!



寄ってきたか・・・



ウキがすーっと入ります!



合わせると、チヌの引き~と上げてみると30UPの真鯛ちゃん!




その後、同様に流して同サイズのオチヌゲット!



S松も同サイズの真鯛をゲットしています☆



しかし、風があり左側は攻められません




しかし、右側は風に乗せて遠投できそうです。



ならば、思いっきり遠投しましょう(笑)


遠投し暫く流して、小さめのチヌゲット!



しかし、単発で続きませんね~。



ここで風が緩みほぼ無風に。




左側を攻めますが、アタリもなく仕掛けも根掛かり。



仕掛けが入りすぎている。



ここでガン玉一個外します。



そして直ぐに当たり!



40Upのオチヌゲット!



しかし、またまた単発・・・。




更に潮も緩む。ガン玉を更に除去!




一投目・・・・・。




ラインをハジく当たり!




締め込みにレバーを出す!




ラインブレイク・・・・。




今日一だったなぁ~。



まだまだ、未熟者ですね




その後は餌もなくなり、13時に納竿。




風はありましたが、なんとか釣りにはなりました。



やはり、ガン玉のコントロールで仕掛けをコマセといかに同調させるかが大切でしたね。



やる気のある奴は浮いていますから、その魚にいかに付け餌を自然に見せるか。




まだまだ、修行が足りません(笑笑)



固定で深めを探ったS松に微妙にサイズで負けてました~



S松釣果

イメージ 5



ケケ釣果

イメージ 6




良型はやはり深めにいるのか・・・・。



チヌ釣りは奥深い



まだまだ納得の釣りには遠いですね~



ではでは~