6/3長崎 サイクリングロード 6/4伊王島 千畳敷・灯台下 地磯 クロ釣り

皆様おはようございます!



いかがお過ごしでしょうか?



なかなか釣りに行ってもブログが更新できずにおりました(^^;)



BCFの○坂さん!



M1予選突破おめでとうございます!


強者ばかりの中流石です(^^)v


きっと全国への切符を勝ち取って下さいね~!


この場を借りてお喜び申し上げます(^_^)ノ



さて、本題ですが昨日伊王島千畳敷灯台下の地磯へクロ釣りに行ってまいりました☆



イメージ 1





イメージ 2




まず、朝5時過ぎより千畳敷へ!



このポイントについては、しゅうさんのブログによくかかれています(^-^)


イメージ 3



イメージ 4




細い道を降りていくと広い地磯へ。


干潮のみの釣りとなりますが頑張りたいと思います(^_^)ノ



手前に餌を巻くと、エサとりの絨毯が!



エサとりと本命への撒き餌を分離させることでなんとか分離できました。



本日の仕掛け☆
竿:グレ競技SP1.25 (オールIM)
浮き:キザクラ 水平ウキ 0
道糸:1.35号
ハリス:1.5号
針:グレ針4号


朝マズメは期待を込めて1.5号です(笑)



仕掛けを投入すると、アタリは直ぐにきます!


しかし・・・


イメージ 5




ちっちゃ(笑)



何度もアタリはありますが、22~23程度のコッパばかり(;´Д`)



そして今日一のアタリ!!



イメージ 6




うーん!


厳しい!!



目の前に沖平が見えます。



今日も人は上がっていますね~。



釣れてるのかなー?




9時には潮が満ちて移動します。



次は、灯台下へ!


イメージ 7




険し~!


イメージ 8




先行者あり。



地元の方に挨拶を済ませ横に入ろうとしますが、もう帰るとのこと。



場所を譲ってもらい、ポイントの説明を受けます。


長崎の方は優しい方ばかりですね(^^)v



イメージ 9





さぁ、開始・・・・




あれあれ!



無い無い!



撒き餌杓が!




もう一度ここを・・・


イメージ 10




杓をとりに戻りやっと釣り開始(笑)



状況はあまり変わりませんね~(T_T)



若干こっちの方がサイズ感がいいですね。


上がる魚は25cmぐらいです。



11:00過ぎに潮が止まり釣り終了となりました。


イメージ 11




サイズは小さいですが楽しませていただきました(^_^)ノ



また来るね~伊王島(*^▽^*)



☆おまけ☆
最近運動を兼ねて自転車を始めました(^-^)



イメージ 12




旧型のトレックです!



ブレーキとシフターがティアグラじゃ無かったので、ティアグラに交換!



せっかく長崎に来たのでサイクリングロードへ。



長崎は自転車人口が沖縄に続いて少ないということでしたがサイクリングロードがあるんですね。



長崎市から野母崎まで20kmだそうです。


走り出すといきなりの登り坂。



竹林があります。



長崎市にも孟宗竹があるんですね~。



夕方で少し薄暗い中走っていると、何か動物が!


鹿!?


ここ市内じゃないの(驚)



もう何匹も出てきます!



ちょっと怖い・・・(;´Д`)




そして13km程で暗くなり引き返しました。



印象としてはやはり自転車人口が少ないのか、木の枝や落ち葉が多くて少し危なかったですね~(^^;)


今度は海沿いを走りたいと思います(^_^)ノ



ではでは~(*^▽^*)