第3回 銀狼カップ 天草 松島編

みなさーん!



お元気でしょうか(^-^)?



ケケは元気しております(笑)



昨年の黒鯛甲子園以降フログ更新できていませんでした(汗)



まあ忙しいなりに釣りには行っておりました(笑)




昨年10月には仕事場の先輩に大村湾でチヌデビューをしてもらい(笑笑)


イメージ 1




極小チヌ(笑)


この後良型を三回はバラしましたね~(^^;)



12月 ウー瀬 


イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




いつもの三バカで(笑)


バリばかりでまさにバリ島でした


2018年 1月

一発目の釣りは端島へ☆


イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




結果は貧果でしたが、沖に走る巨大魚バラしがあり改めて腕の未熟さを痛感・・・



2月
BCFでの釣り大会☆


まず、主催していただいた皆様・参加されたみなさま楽しい企画をありがとうございましたm(_ _)m


時化により、急遽大村湾からのキヤノンボールに。


チヌなら私が優勝と挑みましたが、見事に丸坊主(笑)


イメージ 8




もちろん優勝のチヌはO氏のクーラーへ飛び込んで逝きました(笑笑)



そして本題の銀狼カップ 松島編へ


イメージ 9




船で船長とザフィッシングの話で談笑。


そして釣り場へ。

イメージ 10



後で調べてみると、先頭島のハナというポイントでした。


このポイントについては後でオチがあります。


今回の対戦相手は、本人曰わく釣り二年目という熊本の方。


タックルはtournamentにサングラスはジール・シャクはマルキューのチタン黒魂でしょうか?


挨拶・自己紹介をしてポイント選定へ。


相手の方が番号が若く優先権。

イメージ 11




船着きを選択。


私は先端へ。風が強く先端はつらい・・・

イメージ 12



なんとか前半をしのいで後半にかけるか・・・


前半は干潮潮止まり前からスタート。


相手の竿が曲がる。良型・小型二枚キープされる。



交代の時間へ。



ケケは道具をまとめて船着きの後ろで待っていますが、変わる気配がない・・・



「交代いいですか?」と声かけを行うといいと返答あるも仕掛けをダラダラとイジっている・・・


内心「コノヤロウさっさと代わらんかい!」と思いながらも、二年目で慣れていないなら・・・と思い、我慢します。



余りにも遅い!もう待てん!と思い、仕方なく足場の悪い、相手の横の所に場所を移動しようとしたとき、バッカンが転落!!



マゼラーと後半の餌が海へ・・・(地獄)



コノヤロウ!さっさと貴様が場所を代わらんせいでー!



今まででこんなヤツは初めてです!



急いでバックの中身を確認するとパン粉が二キロ・・・



それもそのはず、待っている間に後半戦の餌を作ってしまっていたのです。



後半戦へ賭ける思いと後半戦への仕込みが海の藻屑へ・・・


クソー!何が何でもこの借りを釣りで返したる!と思い、パン粉と付け餌の余りをすべてmix。



そうこうしていると、対戦相手が場所をやっと移りました(遅いんじゃい!!




仕掛けを固定・全層・沈めなど引き出しを開け続けるが、反応なし。



釣り終了30分前にやっと風と潮が緩みチャンスタイムへ。



竿を持つ手に力が入る・・・。



きっと喰ってくるならここだ・・・。



そのときあの対戦相手が「もう時間ですよ。釣りをやめて下さい。」と言ってきたのです(怒怒)



貴様~!今回の大会は時間が30分ずれたことを開会式で共通点認識しただろうが!(怒怒)



ケケが「30分まででしょうが!」というと何も言ってきませんでした。



最後の最後にウキが沈む!



キタっ!




上がって来たのは大きなグーフー・・・。





私の天草での戦いは終わりました。




時折、相手の行動を見ていましたが、終了前には釣りながら道具を片付けたりと手際も悪くない。ただの自己中野郎でした(怒怒)



結果は対戦相手も突破出来ていませんでした。


ある人が「上がるべき人が勝ち上がる。」と言っていました。まさにその言葉を思い出しました。



今回の結果

イメージ 13



突破された皆さん、ブロック大会頑張って来て下さいね~



今回は鵜沢さんと仕掛けの事など色々話が出来てとてもいい学びになりました



初めての天草釣行。色々ありましたが自分の弱いところ(低水温・メンタル面(笑))を考えることが出来ました☆



そして今回のポイントのオチですが、船長が帰りの船で「ザフィッシングで話してたポイントここよ!」とまさかのタネあかし(笑)



船長最初あそこはもっと沖だって言ってたじゃないの~(笑笑)



帰って録画を見直しましたよ(笑)



色々ありましたが、本当に天草の海の美しさが一番心に残りました。



必ずまた来るよ。天草~!




イメージ 14





それではまた