第4回黒鯛甲子園 大村湾 チヌ 黒鯛

おはようございます☆



毎日毎日暑いですね~(;´Д`)




皆さん、熱中症予防をお忘れなく☆




7/23日曜日に黒鯛甲子園に参加して参りました☆

イメージ 1



今回私は初めての参加です!



今回申し込んだのは、アロワナさんから面白い大会が大村であるよと聞きエントリーさせてもらいました☆



最初はキャンセル待ちとのことでしたが、なんとか参加できてラッキーでした



それにしても、メーカー主催ではない大会に70名以上応募があるとは凄いですね~




2:30から受付です☆



アロワナさんと銀鱗巧の田川君を見つけます☆


受付の様子

イメージ 2





私の番号は「69」番です!



ムムッ、何か今日はイケそうな気がする~(笑)



瀬渡しは、ばらもんの2便のに決まりました☆



到着したのはここ☆


イメージ 3



イメージ 4



裸島・沖裸島を通り過ぎて、テトラ積みへ。


本来は、私が降りるところではなかったのですが・・・(^^;)


本当は降りるべき選手が「自分は降りたくない。磯がいい。」と言い出され、船内で誰も降りる人がいなかったために「私がおりますよ。」とケケが降りることになりました。



テトラ積みは足場も悪く、みんな磯がいいと思います。しかし、クジを引いた時点で競技は始まってますからね。



今回クレームをいわれた方のようなことが今後は無いことを祈ります。



お相手は、福岡県からこられたm野さん☆大知黒鯛塾の方。



じゃんけんに負け、テトラを遠くまで歩くはめに



暑いもう荷物の移動だけで汗だくです



イメージ 5


イメージ 6



干潮から上げへの釣りとなりました☆


今回のタックルは、黒魂 0シブで開始☆



しばらくして、ウキがスパッと入ります☆


小鯛(笑)



その後、ジワジワ~っとウキが入ります!



30UPのちぬげっと(*^▽^*)


その後は潮が激流となり、足の裏大のクロが釣れたりと厳しい時間が流れます。



あまりに釣れないので、岸側に釣り竿を構えます☆



お相手の裏側の岸側を釣ります。



引かれる潮に乗せて暫く釣ると、ウキが入る!


40オーバーゲット



お相手はまだ一匹しか釣れていないとのことで、すぐに場所を譲ります



暫くするとお相手もおちぬゲット!よかったですね~




元の場所で、潮がゆるんだところを狙います!




テトラの手前から沖に流れるいい潮に




そして待望の今日一のあたり☆




慎重に寄せて・・・



タモへイン☆




今回の大会は1匹長寸です。



見て下さい!この豪華な景品を!

イメージ 7




鱗海スペシャル・銀狼王牙・ガマロッドケース・シマノクーラー・シマノライジャケ・バッカンなど多数あります(驚)



そして結果は・・・



イメージ 8




なんとか入賞☆



シマノライジャケをゲットいたしました



色々ありましたが、とてもいい経験になりました☆



大会主催の銀鱗巧・大チヌ釣ろう会の皆様大変お疲れさまでした



この大会で車椅子アングラーのSINNさんにもお会いできました!


凄い方だと感心させられました☆


是非次は釣行ご一緒して下さいね(^-^)


ではでは~☆